女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

ぽきぽき。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

全仏テニス男子シングルス ラファがやってくれました!  いヤッホー!! クラッカー

 

2日経過しまして少し興奮が落ち着きましたが、とにかく今週は幸せに過ごせそうな気分音譜

とりあえずは・・・

早寝して7/3開幕のウィンブルドンに向けて万全を期したいと思います。

 

さて、毎度ヨガネタで恐縮なのですが・・・あせる​​​​​​​

"三角のポーズ"をご存知でしょうか?

ヨガをされている人であれば、代表的なポーズの一つなのでご存知の方もいると思います。

コレ。

 

このポーズに入るとき、いつも

 

「ポキッ!」  「ポキッ!」  「ポキッ!」

 

というクラック音があちらこちらから・・・

もちろん、ワタシのも。

毎度この瞬間内心で「くすっ」としてしまいます。

 

それにしても、この音は何の音でしょうか。

 

股関節の骨と骨がぶつかる音、固くなった腱などの内部組織がぶつかりあっている音など、色々説があるようで特定できませんでした。

ただし、鳴る原因としてはお尻と腿周辺の筋肉が固くなっていることに深く関連しているようです。

 

このあたりの筋肉が固くなると腰痛や膝痛の原因にも繋がりますので、よーく解して、適度な筋トレしましょう。

 

ほぐしのお手伝い、リラクゼーション工房Hanaでやりますよ~♪

 

お尻や腿周りをほぐす施術を受けられるボディメニューはコチラ!

メニュー一覧


ご自身でケアされる場合、もしストレッチを行うのであれば痛みを感じるところまで伸ばさないこと。

また、ストレッチする時はきちんと呼吸をしてくださいね。

くれぐれも無理は禁物ですよ。

 

余談です。

ホットヨガではスタジオに入ったら、各自まずヨガマットを広げ、タオルを敷いた上で、ストレッチなどをしながらクラスが始まるのを待ちます。

(多分どのスタジオも同様)

 

先日もその待ち時間中に、斜め前で準備に勤しんでいる女性がふと目に入りました。

 

ほとんどの人は飲み物のみをペットボトルで持参するのですが、その方は、飲み物を水筒に入れトートバッグも持ち込まれていました。

せっせとマット類を敷いた後、やれやれとその上に正座し、水筒を両手で持って飲まれている姿に、なんだかピクニックのお昼を連想してしまいました。

ちょっとほっこり。 ニコニコ

 

では、明日も笑顔でお過ごしください音譜

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------