女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

俺の後ろに立つな(?)

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

なんだか引き続き微妙な天気ですねぇ

青空が待ち遠しいです。

 

ところで皆様、首の調子は大丈夫ですか?

 

電車に乗って周りを見渡すと、

座っている人も立っている人も、ほとんどの人が

うつ向いてスマホタブレットを操作していますね。

 

しかも眉間にシワ寄ってるし・・・デューク・東郷かっ 

 

※デューク東郷のイラストでも貼ろうと思って、"ゴルゴ13"で画像検索したら

 いの一番に出てきたのがコレ・・・若き日の健さん。

 確かに実写版でデューク東郷やってました。

 とにかく個人的にツボだったので貼っときます。

 眉間に皴寄ってませんが。

 ちなみにゴルゴの実写版にはサニー千葉(千葉真一)バージョンもあります。

 

そうかと思うとたまにニヤニヤしている人も・・・

これはこれで怖い滝汗

 

いずれにしましても・・・

長時間下を向く姿勢を続けていますと、通常、前弯(前アーチ)している頸椎がだんだんとアーチが失われ、いわゆるストレートネックになります。

さらに進行すると

今度は、頸椎が逆向きのアーチ(後弯)を描くようになります。

 この状態を頸椎後弯変形と言います。

 

ストレートネックや頸椎後弯変形になってしまう原因は、実は首だけの問題ではありません。

 

猫背や骨盤のゆがみなども悪さをしています。

 

なので、

首をストレッチしたり揉んだりするとで、やや症状が軽減したような気がすることがありますが、なかなかそれらだけでは解決してくれません。

 

より根本的な解決をはかるためには体全体の骨格・筋肉の改善が必要ですよ。

 

リラクゼーション工房Hanaでストレートネックが楽になるボディーリフレ(シンセティック・リフレ)を受けられるメニューはこちらラブラブ

リラクゼーション工房Hana メニュー一覧


大丈夫。 

いきなり首をエイッと捻ったり、

コキッと鳴らしたり

などという荒業は使いません。 

ご安心を ^^

 

前述のとおり、首だけが原因ではありませんので関連する箇所すべてにアプローチしていきます。

※一回の施術では結果が出ないケースもございますので、あらかじめご了解ください

 ませ。

 継続的なメンテナンスが理想的です。   (無理強いはいたしません)

 

ATPテニス マスターズ1000 ローマ

錦織選手勝ちましたね~ クラッカー

明日以降も楽しみだ音譜

早くラファ登場しないかな~

 

ではでは皆様、明日も笑顔でお過ごしください!

------------------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.com

★------------------------------------------------------------------