読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

多分コレ?

リラクゼーション工房Hanaです。

 

最近空気が乾燥してますよね~

乾燥対策は皆様も余念なくされていることと思います。

 

わたくしもこの季節になると鼻の脇から口元あたりまでが酷く乾燥します。

 

さらに、新しくしたクレンジングが合わなかったらしく

 

もうゴワゴワしちゃって気分はダダ下がりダウン

 

ところがある方法で数日で劇的に改善しちゃったのでご紹介しますね。

 

その方法とは、はちみつパックですカナヘイきらきら (たぶん・・・)

 

このはちみつパック、IKKOさんが紹介しているものをマネしてみました。

お風呂に浸かりながらやってまーす。

 

【IKKO流はちみつパック】

1.大さじ1杯ぐらいのはちみつを手に取る

2.顎からこめかみに向かって上に引き上げるように顔になじませる

3.なじませたら、待つこと5分間。ゆっくりマッサージすると尚可

4.5分経過したら洗い流す

 

はい。これだけ。

簡単でしょ?

 

わたしは上の方法のみを毎日やってますが、ゴワっと感とザラつきが劇的に軽減しましたよ!

 

でも、さらにモッチモチにしたい場合はラップを使うと効果的だそうです。

ラップを三角形の形に折ったものを2つ用意し、3.のマッサージの後、顔の左右に半分ずつ、鼻をふさがないように乗せます。

5、最後に、ラップの上から手を乗せて、2~3分さらにパック。

※一週間に一度ぐらいの頻度でいいそうです。

 

保湿効果が期待できるアミノ酸や皮膚の新陳代謝を良くしてくれるビタミンがバランス良く含まれてるはちみつはパックに最適なのだそう。

 

うーん。はちみつ恐るべし。

 

ただ、はちみつパックを開始するのと同時に麹甘酒と酒粕甘酒を1:1で割ったものを夜飲むことも始めてまして・・・

 

どちらが効いたのか?

はたまた相乗効果なのか?

 

今一つ定かではなく・・・タイトルをはじめ全体的に自信なさげな雰囲気となった次第でございます。

 

でも、はちみつパックは簡単なので特にアレルギーがなければ試す価値アリですよ。

 

※パッチテストしてから行ってくださいね~

 

明日は年に一度受けている人間ドックの日

午後から受診で、それまで絶食・・・

 

辛いっ!  大泣きうさぎ

 

ではまた。