読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

おしりほぐしのススメ

f:id:kobohana:20151103102902j:plain

こんにちは。

先日美容院へ行って髪の毛切りました。

肩につかない長さにしたのは3年ぶりぐらいです。

首元に当たる風が冷たい・・・風邪ひかないようにせねば ^^;

流行ってますもんね。

さて、先日の「おしりは大事。」のつづきです。

 

最近冷えてきたせいか腰が痛い・・・


セラピストとしてお恥ずかしい限りなのですが、自分のケアは怠りがなのですよ。

「このままではいかんなぁ」 

と思いまして、

しばらく通販サイトで「骨盤おしりリフレ」を眺めており、危うく買い物かごに入れそうになったところで

昔、買ったマッサージクッションを思い出しました。


いやーすんでのところで購入してしまうところだった・・・

早速、クローゼットから引っ張り出して「おしりほぐし」始めましたよ♪


最初座ってスイッチを入れてみたら、正直


・・・拷問かっっ!!! 


と思うほど痛かったですけどね。

だから夜寝る前に短い時間だけ。

ですが、毎日やってるとだんだん痛みがマシになってきましたよ。

少しづつ時間を伸ばしてみてます。

あと朝起き上がりの腰の痛みもすこーし楽になった気がしていますよ。


デスクワークの多い方は、ぜひおしりをほぐしてくださいね。


腰痛などの症状が出る前に!

テニスボールでも簡単なストレッチから始めてみる、でもいいと思います。

(おしりほぐしにおすすめストレッチは、こちらで紹介してます→まさか坐骨神経痛?)


テニスボールは、仰向けに寝て、脚は膝を立てて、おしりで踏んでみてください。

イタ気持ちよい、という「やや凝り」さんなら場所をずらしつつ、おしり全体をほぐしてみてくださいね。


あまりの痛さに驚いちゃった「超凝り」さん。


大丈夫。 無理しないでちょっとずつやりましょう。


ちょっとずつでも続けることが大事ですよ♪

では。