女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

告知。40肩、50肩でお悩みの方へ朗報。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

今週日曜は、終日セミナーに参加するために休業となります。

 

今回は40肩,50肩に特化した改善テクニックを取得してきます。

 

肩が痛くてお困りのお嬢様方にきっと喜んでいただける内容と思います。(ニヤリ)

 

先日の腰痛セミナー内容もおかげさまで好評です! ^^

 

肩こりや肩が痛いほどにこじらせちゃって困っている貴女。

 

楽しみにしていてくださいね~♪

 

取り急ぎ、ご自身でやっていただきたいこととしましては少なくとも2、3日に一度湯舟に浸かってください。

 

それも首まで。

 



半身浴ばかりを励行されている方は多いようなのですが、首まで浸かって肩から上の血の巡りも促進してくださいませ。

 

入浴時間15~20分のうち、

 

全身浴 1 : 半身浴2 

 

ぐらいの割合にしてみてください。

 

肩こりに限らず、健康を保つには全身の血の巡りをよくすることが何より重要です。

 

もちろん男女共通、です。

 

あ、でも

 

42度以上の熱いお湯で長湯は禁物ですよ~ !

 

交感神経が優位になってしまいますので、血管が収縮し却って血行が悪くなってしまいます。

 

せいぜい39~40度前後で行ってください。

 

水分補給も忘れずにキラキラ

 

 

全米オープンテニス終了。

今年のグランドスラムがこれで終わってしまいました~

それにしても今回は新生ラファの圧倒的な強さが浮き彫りになった大会でした。

彼が19歳のころから応援していますが、今年31歳。

いつのまにかベテラン選手に数えられるようになりました。

 

どの世界でもベテランの域に達すると安定志向に走り、プレイスタイルを革新的に変えてみたりなどは中々できないことだと思うのですが、見事な変貌ぶりには驚愕しました。

 

人間、何歳になっても努力次第で変われるのですね。

今回はなんだか学ぶところの多い、感慨深い大会でした。

 

うーむ。 ワタクシも変わらねば。

 

ではでは皆さま今週も後半に差し掛かりました。

残りの2日も笑顔で乗り切りましょう音譜

 

-------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はメールかコチラ!

★--------------------------------------------------------