女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

ひどくなる前に。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

デスクワーク中心のお嬢様方におかれましては、肩こりでお悩みの方多いと思います。

 

肩は、不調を自覚しやすい場所ですね。

 

当店のボディリフレを受けに来る方も、肩こり解消のために来られる方が多いのですが、中にはかなり重症化している場合があります。

 

『重症化』の定義とは。

 

ご自身でも辛さはり感じられているのですが、そこまでひどくなっているとは認識されていないようです。

 

施術する側からの目安としまして、施術に対する受け手の反応の仕方があります。

 

お疲れ度合いに比例して反応の仕方が3段階あるように思うのです。

 

まず、施術を受けて「あー気持ちい~」は、ほぼ問題なし。

 

問題は・・・

 

1.軽い刺激(ほぼ触れる程度)でも痛くて悶絶

2.とにかく何をされてもくすぐったくて悶絶

3.何も感じない

 

 

そうなんです。

 

第一段階ぐらいはご想像通りと思いますが、不思議なことにひどくなるとくすぐったくなるらしいのですよ。

 

文字通り爆笑、悶絶してます。(笑)

 

ちなみにそういう方には、軽く叩くなどの方法でほぐしていきます。

 

そして、最終段階になると、「押されてるという感触しかない」という反応になります。

 

当然、感触はカッチカチです。

まるでコンクリートの壁に施術しているかのようです。

 

2~3の段階になりますと、一回の施術ではコリの解消まではなかなか辿り着けません。

 

また、セルフケアでなんとかなる範囲を超えていますので、こういう方々には何度か通っていただくことをご提案しています。

 

ここまでひどくなる前に対策してくださいね。

 

ちょっと辛いな~と感じた時の簡単なセルフケアをご紹介します。

 

肩が凝っている人は、実は脇も凝っています。

 

なぜなら、脇の筋肉は肩甲骨を中心にして肩の筋肉と一緒に動いているからです。

 

長時間肩甲骨を動かさなかったせいで滞留していた血流もリンパの流れも改善するので、コリに有効ですよ♪

 

では早速ケア方法を2つ。

 

1. 脇の下のくぼみに親指をいれ、残りの4本が背中側にくるようにします。親指と4本の指で背中側の脇の肉をつまんだら、親指を支点にするイメージで脇の肉を下に引っぱるように刺激してみてください。

 

2. 今度は4本指を脇の下に入れて親指が胸側にくるようにします。あとは1と同様につまんで下に引っ張ってみてください。

 

いかがですか? 簡単でしょ?

 

肩に疲れを感じた時以外にも風呂上りなど血行がいい時にやってみてください。

 

でも無理は禁物ビックリマーク

 

力任せにぐりぐり押してはいけません。

心地良さを感じる力加減がベストです。

 

是非日課にしてみてくださいね。

 

 

さー始まりましたね~全米オープンテニス。

かなりの主要選手が怪我で欠場となっているのがちょっと寂しいですが、今回もラファを全力応援いたします。

 

また寝不足です・・・

 

それでは皆様、

明日も笑顔でお過ごしください音譜

 

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はメールかコチラ!

★--------------------------------------------------------