女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

人体の不思議。 -腰痛-

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

気温が下がったり上がったりで、身体がついて行けませんね~

皆さま体調はいかがでしょうか。

 

先日、卒業したスクールでセミナーが行われたので出かけてきました。

今回のテーマはずばり「腰痛」。

 

ぎっくり腰、慢性腰痛への対策について学んできました。

 

お悩みの方、多いですよね。

かくいうワタクシもその一人です(笑)

 

手技など詳細につきましては、いつものことながら諸事情ありまして・・・

ここで書き連ねることはできませんが、効果的なワザを取得してきましたので楽しみにしていてくださいね~

 

ただ、腰痛に限らず、痛みやコリの原因は自覚していない箇所の疲れが大きくかかわっているのだということを、改めて強く認識することができました。

 

疲労を自覚できる部位というのは意外にも限られています。

頭、首、背中、腰、ふくらはぎ、足裏ぐらいでしょうか。

 

でも、自覚できていない周辺の部位も同じくらい、もしくはそれ以上に疲れているのです。

 

実際、

 

こんなところも関係あるのかしら?

 

というような箇所に施術することで、怖くてできなかった前屈や後屈がスムーズに、しかも深くできるようになってしまうから不思議です。

 

腰痛で一例を挙げますと、お尻やお腹です。

 

意外でしょー お腹。

 

でも整形外科に腰痛で行くと、とりあえずコルセットを渡されると思います。

 

コルセットは、主にお腹を支えるようにできていますね。

 

ということは、お腹の筋力が疲れて弱っているために支えが必要にな状態になっているのです。

 

腰痛の方で、お腹に触ると受け手もびっくりするほど痛みを感じることがあると思います。

 

ですが、ご安心ください。

 

自覚していただくために触れますが、直接施術はいたしません。

 

腹筋周りの疲れをほぐすには、これまた意外にも上腹部には脚、下腹部には腕への施術が有効なのです。

 

これは、なぜなのか

・・・についてはまだわかっていないそうです。

 

少なくとも西洋医学では説明がつかないのだとか。

 

人体って奥深いものだなぁと再認識させられました。

 

うーん早くお客様に施術して差し上げたいっ!

 

ということで

 

ただいまシンセティック・リフレのお客様

 

キラキラ絶賛募集中キラキラ

 

でございます。

 

ご予約お待ちしてまーす。

 

 

セミナー後は、二人一組になって学んだ手技で交代に施術し合うのですが、セラピストはお客様以上に腰痛・肩こりに悩まされているケースが多いのです。

 

だから、ほぼ全員あっちこっちガチガチ・・・

 

先生が各ベッドに見回りに来てくれるのですが、

 

いやーいい教材がそろってるね~

なんだか楽しくなってきた~♪

 

と、なぜか終始ご機嫌でした・・・

 

では今日はこの辺で失礼いたします。

 

おっと熱中症注意報出ました!

暑いですが笑顔で一日お過ごしいただけますように音譜 

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はメールかコチラ!

★--------------------------------------------------------