女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

足裏は正直。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

横浜は昼間は割りといい天気だったのに、雷雨警報が出たと思ったら早速派手に始まりましたよ~

久々に大々的なピカゴロショー! 雷雷雷

 

家の中にいる分には雷見てるの好きなんですよね~

ハイ。変な人だとよく言われます・・・

 

さて、お盆もなんだか雨に降られているうちにあっという間に終了。

出勤しはじめている方も多いでしょうね。

お休み疲れしていませんか?

 

定休日に妹が来たのでリフレを受けました。

先日も話題にしましたが、妹はエステとリフレのお店をやっていましてソノ道ではワタクシよりも先輩です。

 

妹はいきなり施術を始めません。

足裏をしばし色々な角度から眺めて観察します。

 

先日、足裏が荒れるのは乾燥だけではないという記事(参照なにかのサイン。かも。)を書きましたが、身体に不調があるとその反射区の様子に現れるというのです。

 

例えば、

皮膚が荒れたり、シワが寄ったり、色がくすんでいたりなど、足裏全体の見た目がなんとなく元気がない印象になるんだそう。

 

 

 

さて、先ほどからワタクシの足裏も観察されています。

 

どんな様子か尋ねると

 

「土踏まずと親指にシワが出てるね。胃腸の免疫機能が低下しているみたい。あと、寝不足ね。」

 

ハイ。ご明察。

 

最近、デスクワークに没頭するあまり、午前2~3時ごろに就寝することが続いておりました。

胃腸の不調については自覚症状はないものの、寝不足と若干夏バテ気味であることから、機能が低下していることはうなづけます。

 

ちなみに、土踏まずには胃腸、親指には頭など首から上の反射区があります。

 

この部分にシワが出るということは、対応する内臓の機能が低下していることの現れなのです。

 

また、施術を始めた後も反射区への刺激だけでなく、足の硬さの感触も読み取ります。

 

足裏が硬い人は、血行が良くない傾向にあります。

腰痛、膝痛、むくみなどの不調を抱えている人が多いのです。

 

また、股関節や腹筋、延いては舌の動きにも悪さをするとも言われています。

 

人間の身体は、一枚皮で覆われていますので、どこがが硬くなると他のどこかが引っ張られて動きが悪くなったり、凝りや痛みなどが発生するのですね。

 

温めてよーくほぐしてあげてくださいね。

 

あ、足裏のケアもさることながら、自身の日頃の生活も見直すことが大前提ですよ。

 

そんなこんなで施術終了。

あーなんだか久々に本物のプロにやってもらった感じ。

(わが妹ながら)

 

満足満足ラブラブ

 

癒されるとともに、リフレクソロジーの奥深さも再認識した時間でありました。

 

話は変わりますが

ちょっとスポーツニュース見てない間に、ラファがマレーを抑えてランキング1位に返り咲くとのニュースビックリマークヤッタネ!

 

早く寝なければと思いつつ、もうじき全米オープンテニスが開幕。

生活習慣改めなきゃならないのにぃ~

 

明日はセミナーに参加するため臨時休業となります。

皆さまも充実した日曜日をお送りください。

もちろん笑顔で音譜

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はメールかコチラ!

★--------------------------------------------------------