女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

お客様は先生です。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

なんだかすっきりしないお天気ですねぇ

 

こういうはっきりしない天気の時、なんだか足元が冷えませんか?

 

昨日のフットリフレをされたお客様も、「冷え歴」が長いとのこと。

施術後にご自分なりに工夫されていることを沢山教えていただきました。

定番のものからワタクシも初耳の方法などいろいろ伺えましたので、少しご紹介しますね。

 

まず、

必ずストッキングを着用する。

 

薄物と侮るなかれ。

たとえ「アミタイツ」でも生足での冷え方とは全く違うそうです。

 

※写真はイメージです。

 

 ウフドキドキ

 

普通のストッキングだと暑い日は厳しい時ありますもんね。

 

そして

腹巻を着用する。

もしくはおへそまで隠れる下着を着用する。

 

ついうっかりなどで、不幸にもどちらも着用を忘れた時は緊急処置として・・・

下着とお腹の間にティッシュペーパーを数枚挟んでお腹をカバーする。

 

これはワタクシも初めて耳にする方法でした。

 

全然違うそうですよ!

 

お腹周り、特におへそ回りを温めるのはとても重要です。

以前、セミナーで同席した理学療法士の方の話ではむくみを感じる人は大抵お腹に触ると冷めたいと言われていました。

 

むくみは血行不良が原因ですので、お腹周りを温めると血の巡りがよくなるということですね。

 

このほかにも、毎日お風呂の中でマッサージしたりされるなど、セルフケアに手を抜かない姿勢に感心してしまいました。

 

ちなみに、

一時、体重増加に悩まれた時期があったそうですが、リンパマッサージを毎日励行したところ、7kgの減量に成功したそうですよ~♪

 

体重を増やしているのはむくみが原因の場合も多いのです。

 

施術後に沢山お話できて時間が経つのも忘れるほど楽しかったです。

 

何にでも一生懸命になれるのって素敵ですね。

 

ワタクシも見習いたいです。

短い時間でしたが、ノウハウだけでなく多くを教わった気がします。

 

ももしセルフケアに限界を感じたり、お疲れを感じられたらまたお立ち寄りいただきたいと思います。

 

次回お会いできるのを楽しみにしております♪

 

ここのところ、フットリフレのお客様が多いんです。

夏のお疲れが内臓に現れるころなのかもしれません。

 

皆さまもご自愛くださいませ。

 

ちなみに、

ワタクシは、クーラー点けていてもいなくても、空き時間にはレッグウォーマーをしています。

 

それも毛糸の・・・

 

暑がりなんですけどねぇ(苦笑)

 

今週もあと少し。

週末も笑顔でお過ごしください音譜

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はコチラ

★--------------------------------------------------------