女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

ソーラープレクサス

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

相変わらず蒸しますねぇ

そろそろ夏のお疲れで体調崩されていませんか?

 

定休日に用事があって出かけたついでに、とあるリフレサロンに行ってきました。

 

『医者の不養生』という言葉がありますが、我々のような職業の人間も例に漏れず疲れを癒す機会が少ないのですよ・・トホホ(;´д`)

 

なので、たまに外のリフレサロンに出かけて施術を受けてきます。

もちろん、視察も兼ねていますけれど ウシシ

 

皆さまも経験あると思いますが、

施術後ま~ったりとしているところへ、 

『施術の中で、気になったところなどありますか?』 

なんて聞かれますよね。

 

ここでワタクシ、あまりの心地よさに寝ぼけたのか、 

『うーん。ソーラー(プレクサス)を押されたとき結構痛かったなー、と』 

思わず反射区を口走ってしまいました・・・しかも略しちゃってるし(''Д'')  

ハッ!!!  としたものの時すでに遅し・・・ 

 

『夏のお疲れが溜まってらっしゃるのかもしれませんね。』 

と、ご担当の方はにこやかなお顔で答えてくださった後、一瞬、 

ん? という顔になり、 

『反射区をよくご存じですね~  最近はご自身で調べられる方が多いから』 

 

イヤーとかあいまいなことを言ってごまかしましたが、絶対同業者だとバレタ・・・ 

スタコラと店をあとにしたワタクシでした。 

癒されたのち、なぜかどっと大汗・・・

 

同業者とはいえ単純に癒しを求めていただけなので、別に汗をかく必要もないんですけどね・・・

 

名前が出てきたついでに重要な反射区をご紹介します。 

ソーラープレクサス言っているのは、足の指を曲げた時にできるくぼみのあたりにある反射区のことです。 

ちょうど『湧泉』という有名なツボがある辺りになります。

 

ソーラープレクサスを和訳すると太陽神経叢といいまして、実際にはお腹のみぞおちの辺、横隔膜のすぐ下から胃の裏側にかけて神経細胞が集まっている自律神経の塊で、それが太陽の光線のように放射線状に各臓器に伸びているのでそう呼ばれているそうです。 

「お腹にある第二の脳」とも呼ばれていて、きわめて重要な場所になります。 

ここに作用する足裏の反射区を刺激することで、自律神経の乱れに効果があります。

イライラ(更年期障害含む)やストレスによる頭痛、胃もたれによる食欲不振、不眠症などの改善が期待できますよ。

 

ぜひ、セルフケアでも積極的に指圧してみてくださいね。

 

ワタクシも最近サボっていた青竹踏みをちょっと続けてやってみようと思います・・・

 

では、本日はこの辺で失礼いたします。 

今週もあと一日。

元気に笑顔で乗り切りましょう! 音譜

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

ご予約はコチラ

★--------------------------------------------------------