女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

セルフケアも効果的に。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お暑うございます。お元気ですか?

 

・・・どうも今年はまだまだ暑くなるらしいですよ・・・(;´д`)トホホ

 

さて、

先日久々にヒールを履いて出かけてきましたが、結構歩き回ったのと冷房のせいで脚がパンっパン。

触ると・・・冷たっ! 

 

貴女の脚やお尻も冷たくなっていませんか? 

最近は多様な情報があふれていますので、セルフケアされている方も多いと思います。

 

 

ご自身にあったお好きなケアでいいと思いますが、少しの注意でより効果が上がりますよ。

 

まず、足裏の反射区やツボを刺激するときは、身体を温めてから行ってください。

当店でも、施術前にはフットバスに入っていただきます。

血の巡りが良くなってからの方が、効果が早く出やすいです。

セルフケアでしたら、入浴後などに行うのがいいですね。

 

また、刺激する手指も温めてから行いましょう。

 

それから、ケア後も冷やさないように弾圧ソックスなどを履いてください。

片足ずつのケアになると思います。

終わった足からすぐに履いてください。

せっかくの血の巡りをなるべく長く持たせたいですものね。

 

余談ですが、

弾圧ソックスは脚がむくんだ状態で履くよりもケア後に血行を良くしてから履いた方が効果的とのことです。

 

ケアするときの力加減は、自身が気持ちいいと感じる強さにしてください。

 

痛い=効いてる~・・・ではありません。

却ってストレスになりますのでご注意を。

 

また、継続的に行うことが大事です。

できれば毎日、難しければ週に2~3回は行うのが望ましいです。

ただし、体調が悪い時や睡眠時間を犠牲にしてまで行うことはやめましょう。

無理は禁物です。

 

最後に、ケア後は水分を摂ってください。

温かいルイボスティーなど、ノンカフェインのものがいいです。

 

余裕があれば、以前にもご紹介した「ブラブラ体操」 (参照 膝痛に負けない。)を追加で1分間ほどやると重だるさはかなり軽減すると思います。

 

セルフケアで追いつかなくなったときは、リラクゼーション工房Hanaを頼ってくださいね。

フットバスももれなくついて最短30分ほどでスッキリ脚にキラキラ

ぜひお試しください。

 

夏はどうしてもむくみ中心の話題になってしまいます・・・

 

ちなみに 

ワタクシがヒールを履いて出かけたのは、室内合奏団のコンサートです。 

久しぶりのクラッシックはとっても癒してくれました。

いい気分転換になりましたよ~

 

みなさまももう夏休みに入られましたでしょうか。

 

お家でもなにかとやらねばならないことも多いと思います。

 

せめて、少しの間仕事のことを忘れてリフレッシュしてくださいね。

 

では、

明日も笑顔でお過ごしください音譜 

--------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

  ご予約はコチラをクリック!

★--------------------------------------------------------