女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

動かせてるつもりが・・・

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

 

お暑うございます。

 

なのにホットヨガへ出かけてきました。

 

外も暑い!

室内はもっと暑いっ!!

 

・・・もう溶けるかと思いました。

 

それにしても、

こうやって意識的に色々な部位を動かすと、普段の動作では動かせているようで、実は動かせてはいないのだということを認識できるものだなぁ~

と最近痛切に感じます。

 

特に股関節。

 

歩く動作にはもれなく股関節の動きが連動してきます。

ですが、通常の歩きでは可動域の半分も動かせてはいないのではないでしょうか。

 

平らな道で躓きやすいという方は、

筋力の衰えに加え、股関節の柔軟性が損なわれて可動域が狭くなることで、足がきちんと上がっていないことが原因です。

 

意識的に少し大きく動かす体操をしたり、軽いストレッチなどで股関節の柔軟性を保てると歩きもスムーズになって怪我しにくくなります。

 

また、股関節には鼠経リンパ節がありますね。

 

前述の運動を習慣にすると、

血行が良くなりますのでムクミや冷えの改善にも繋がりますよ!

 

怪我防止に脚もスッキリ!キラキラ


ただし、痛みがある場合は決して無理しないでください。

 

こう暑いと

通うのも億劫になりがちですが

毎週朝イチのクラスに気合で通っております。DASH!

 

明日の寒天を作成し冷蔵庫に入れたました。

今や毎食前に食べずにはいられません。

おかげで粉寒天ときな粉の消費が早いこと! 

 

気温とともにエンゲル係数も上昇中です・・・あせる

 

さて、今日のウインブルドン

ラファがもうじき登場です。

本日はオンデマンドのみですが・・・

 

寒天食べながら観戦しようと思います。

 

では、明日も笑顔でお過ごしください。音譜

 

--------------------------------------------------------

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

  web予約はこちらから!

★--------------------------------------------------------