女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

イキイキ、したい。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

ずいぶん気温が上がってきましたね~

台風も近づいてきているようで、夏もいよいよ本番ですね。

 

本日、午前中に電車に乗って隣駅へ行ってきましたが、外国人の方がたくさんいらっしゃってびっくりしました。

 

この駅は、別の線との乗り換えがあるのですが、その線が新幹線の駅に続いているためか、旅行者の方をよく見かけます。

 

ところが、この駅、乗り換えが少々わかりにくく、慣れていないと地元の人でも乗り間違えをしてしまうことが多いのです。

 

実際、ウチの親たちも電車でやってくるとよく乗り間違えてとんでもない駅から泣きながら電話してくることがあります・・・あせる 

困ったもんだ・・・

 

なので、

「この電車は○○に行きますか?」と聞かれることがよくあります。

 

日本人でもこんな状況なので、ましてや外国の方にはさぞわかりにくいだろうなあと思いつつ、質問されたらどう答えようかと、なぜか下向き加減になっている自分が情けない・・・(苦笑)

 

2020年の東京オリンピック開催に向けて、困っている外国の方をお手伝いしようという活動があるそうです。

 

先日、友人との飲み会の相談でメールをやり取りしていたのですが、この活動の一端である「おもてなし英語」という教室にしばらく通ったそうです。

 

「久々に頭使ったけど楽しかったよ~」という話を聞いて、少し羨ましく思いました。

 

なんだかとてもイキイキキラキラとしているように思えたのです。

 

最近の自身を振り返ると、新しいことを学ぼうとする意欲が大分薄れてきているような気がしています。

 

自宅で仕事をしていることもあり、外の世界に触れる機会が少なくなったこともありますが、もう少し積極的に外に飛び出していくことも必要だなぁと思った次第でございます。

 

うーんワタクシももっとイキイキしたい。

 

まずは好奇心を持つことを忘れてはいけませんね。

 

さて、本日からいよいよウインブルドンですね~♪

初っ端から錦織選手や奈良くるみ選手登場しますよ~

まずは初戦突破してほしいですね!

 

がんばれっ日本!!! 日本

 

今週はどんなスタートでしたか?

明日も素敵な笑顔でお過ごしください音譜

--------------------------------------------------------

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

定休日   毎週火曜日

HP https://kobo-hana.jimdo.com 

  web予約はこちらから!

★--------------------------------------------------------