女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

トラブル発生。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

昨日の記事にも書きましたが、現在あちこち乾燥中でございます。

結局、昨晩も:寝るのが遅くなってしまいまして、生活の改善もままならず。

ですが、ここ数日の朝の洗顔をぬるま湯のみにしていたのを石鹸洗顔し、保湿ジェルを多めに塗ったのが功を奏したのか、だいぶヒリヒリ感は収まってきました。

 

朝の洗顔については、石鹸ありorなしで賛否両論ありまして、自身もどうするか迷ってしまうのですが、ワタシの場合は石鹸で洗ったときの方が調子がいいような気がしています。

あ、もちろん泡立てることと擦らないことは大前提ですけれどね。

 

肌のみならず、本日はやや面倒なトラブルまで発生いたしました。

 

用事があって固定電話を使おうと受話器を上げてみたら、なぜか話し中の「ツーツー」音がしてしまっています。

 

電話の様子がおかしい・・・

 

原因は、契約していたインターネットプロバイダーを解約したので、数日前に返却するモデムをTAから外したことでした。

モデムとTA、そしてTAと電話機というようにケーブルで接続していたのですが、モデムを外したことにより固定電話が繋がらなくなってしまっていたのです。

 

TAを取り付けたのがずいぶん前でしたので、取説を見つけるのに手間取りました。

それぞれの取説を見返したり、思いつくところにケーブルを差し込んでみたり、電源を切ったり入れたりと悪戦苦闘すること1時間余り。

 

これでどうだ! とばかりに受話器を上げたら 「ツー」 という福音がラブラブ

 

繋がったー!!!!!!

 

念のため携帯から掛けて見たり、時報を聞いてみたりして問題ないことを確認。

 

Yes!!!!!!!

 

結局、もう一本電話ケーブルが必要でした。

壁のジャックとTA、TAと電話機を繋ぎ直して問題解決。

 

なんのことはなかったのですけれど・・・かなりジタバタしました。

 

でも独りで問題解決した後って気分いいですよね。音譜

 

そういえば最近連絡を怠っていたなあと思い立ち、実家の母に電話しました。

近況報告とともに、もちろん今回のトラブル解決の武勇伝を伝えましたよ。ニコ

 

しかし、何と言いますか・・・

歳を重ねても何かあるとまずは母親に報告しなければ、という気になってしまう自分に苦笑いしつつ、受話器を置いた次第です。

 

全仏テニス ただ今男子の準決勝 マレーvsワウリンカの激戦中です。

そしてこの後ラファvsティーム戦が控えております。

 

長い夜になりそう・・・なんですが・・・

今日は夕食が早かったせいか、小腹が空いてきました。あせる

 

あーおせんべ買っとけばよかった・・・食べたいっ。それかミックスナッツ・・・

乾燥してるのになぁ。

 

ではみなさま。

ステキな週末をお過ごしください音譜

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-5582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!