女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

意外に使える水。かも。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

さて、早速ですが最近乾燥に悩んでおります。

まず、朝起きるとまるで砂漠をさまよった(経験はありませんが)かのように口の中から喉までカラッカラ。

被害は目にまで及んでいまして、うっかり うるっキラキラとでもしようものなら・・・強烈に染みるっ!! 

そしてもちろんお肌も。

顔なんて乾燥というより何かにかぶれたのかと思うほど、ヒリヒリしちゃってます・・・トホホ えーん

 

今朝起きた時が特にひどかったので、短い時間ですがパックをしてみまして少し落ち着いた次第です。

年齢によるところもあると思いますが、ここのところの寝不足も祟っていると思います。

規則正しい生活ってほんと大事ですね。

 

目や喉の乾きは別の対策が必要ですが、肌の不調に意外に使えるのが精製水です。

今日のパックにも使いましたよ。

精製水を大判のコットン数枚に含ませてパッティングした後、手持ちの美容液を塗布、その上から先に使った精製水コットンを再度顔に乗せて、ラッピング。

そのままお風呂に浸かって3分ほど放置したらだいぶ落ち着きました。

まあまだちょっとヒリヒリはするんですけどね。

炎症が落ち着く気がします。

 

精製水には水道水のように不純物が含まれていないので、風呂上がりにタオルドライした後、髪やボディにバシャバシャャつけてます。

安いですしね。ニコ

 

以前スイミングスクールに通っていた時も、肌荒れで悩んだことがあったので、なんとなく塩素には相性が悪いのかな、と思いまして。

 

ワタシにとっては、安いわりに結構使える水だったりします。

 

ただし、精製水は不純物を含んでいないだけでただの水です。

 

全く保湿力はありません。

精製水のみでパックしたりするとかえって乾燥がひどくなりますのでご注意ください。

 

また、開封後は一週間しか持ちません。

冷蔵庫なら持つんじゃなかろうかと思いがちですが、庫内は結構雑菌が浮遊しているので、汚染されやすいです。

 

精製水ではなくなってしまいますね。

 

高温多湿、直射日光を避けて保管、一週間ぐらいで使い切るようにするのがいいそうですよ。

(500mlって結構一週間で使いきるのも結構大変ですけどね)

 

お肌の調子が悪くなるとテンション下がりますね。

たっぷりの睡眠と正しいお手入れで美肌を取り戻したいものです。

 

しかし、この乾きっぷりはもっと根本的なものが潜んでいそうな気が・・・

 

全仏テニスも大詰めです!

錦織選手、踏ん張りましたが残念でしたね・・・

明日はいよいよ準決勝。

ラファの相手はティーム。強敵ですがやってくれるでしょう!!

 

今日は・・・早く寝よう。

 

では、今週ももうひと頑張り。

明日も笑顔で乗り切りしまょう音譜

 ---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------