女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

数字は語る。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

全仏テニス ラファ登場!

若干注意力散漫気味で失礼いたします。

 

今のところ圧勝パターンです。イーネイーネ音譜

 

さて、自他ともに認める三日坊主なワタシですが、ずいぶん長いこと日課にしていることがあります。

それは、毎朝起き抜けに体重を計って記録することです。

たまに忘れてしまうこともあるのですが・・・あせる

 

記録した数字の動きを見ていると、いろいろなことに気づくことができるようになります。

例えば、特に食べ過ぎたわけでもないのに突然2kgぐらい増えているようなことがあります。

こんな時は、前の日におせんべのようにしょっぱいものをツマミに晩酌してしまっていたりすることが多いです。

この体重増はお正月太りと呼ばれているものと一緒で、主に塩分と炭水化物の取りすぎによる「むくみ」が原因です。

 

太ったわけではないのです。 決して。

 

なので、特に何もしなくても2~3日で元に戻ります。

気になる場合は、マッサージや青竹踏みなどで解消したりします。

 

むくんだ場合を例に挙げましたが、ちょっとお通じがなかったりしても簡単に2Kgなんて増えてしまうのだということもわかってきました。

以前は2kgも増えると自己嫌悪に陥ったりしたものですが、毎日体重を記録していくことで冷静にいろいろなことが推測できるようになりました。

 

食事内容の見直しや、体調管理にも役立ちますのでおススメですよ。

お時間ありましたら、是非お試しください。

 

余談ですが

昨日の記事でも少し触れましたが、ワタシは甘いものよりもおせんべのようなしょっぱいお菓子が好きです。

特に疲れた時は無性に食べたくなります。

濃いめのハイボールでおせんべいをむさぼる幸せ・・・

いけませんねぇ。

・・・なのでこれらを買うのは2週間に1回ぐらいにとどめるようにしております。

こんな決心のきっかけにもなったりします。

 

朗報1  ラファ圧勝で8強入り ヤッタネ音譜

朗報2  錦織 踏ん張って16強入り ヤッタネ音譜

朗報3 名探偵コナンの劇場版一挙放送、6月も続く!! ヤッタ音譜・・・のか?

 

明日は月曜日。 来週も元気に笑顔でがんばりましょう!!

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------