女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

食事は大事。

こんにちは。
リラクゼーション工房Hanaです。
お元気ですか?

いーお天気でしたね~晴れ
いかが過ごされましたか?

「悪魔のトースト」という恐ろし気な名前のトーストが昨年ぐらいから話題になっているのですが、ご存知ですか?

 

ワタシの見たレシピでは、食パンにマヨネーズを塗り、スライスチーズを乗せたらお砂糖をかけてトーストするというもの。

中毒性(カロリーも、糖分も)が高いことから、"罪な食べ物"ということで、このネーミングだそうなのですが・・・

ごはん党で甘いものが苦手なワタシにはちょっとあせるなんて思いつつ、うかつに手を出すとついついクセになってしまうのかもしれませんね。 アブナイアブナイ

 

さて、

日本も含めた世界9か国の都市でのアンケート調査結果によりますと、

"生活に対する幸福度と「食」の楽しみ方の相関関係を聞くと、「食事をすることが楽しい」と回答した人の77.5%が自分の人生が幸せだと回答しており、食事を楽しめる人程、幸福度が高い傾向にある。"

だそうですよ。

なるほど。

やっぱり人間もっと「食べること」を楽しまなくっちゃいかんと確信した次第です。

空腹を満たすためだけの食事なんて寂しいですものね。

 

最近、駅のベンチや電車の中、もしくは歩きながら何かを食べている人を見かけることが多くなりました。

どこかへの移動中に食物を胃袋へ投入。

これがこの人の「食事」なのかなあ、と思うと、なんだか一抹の悲しさすら感じてしまいます。

忙しいのでしょうけれど、ちょっと幸せそうには見えませんものね。(スミマセン一方的な思いで)

 

食事を楽しむってどういうことなんでしょう。

家族とワイワイいいながらの食事、一人でたまにちょっと贅沢な美味しい料理を食べる 等々 人それぞれの感じ方にもよりますね。

忙しい毎日ではありますが、たまには意識的に「食事のための時間」を作って自分なりの「幸せ」を探してみたいですね。

 

挑戦するか?・・・悪魔のトースト・・・イヤイヤ汗

 

本日は錦織vsチョン・ヒョン(韓国)戦を観戦しつつの投稿でした。
初顔合わせとのことですが、中々拮抗してます。

おーっと 錦織選手、今度は腰を痛めたか? 
しかも雨まで降ってきて、ついに中断・・・

と、ともかく

がんばれっにっぽん!! 日本

そして、本日6/3はラファの誕生日! 誕生日ケーキ (あ、もう過ぎてる・・・)

絶好調キープして優勝してくれっ (あれ?)


では明日も笑顔でお過ごしください音譜
---------------------------------------------------★
リラクゼーション工房Hana
住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905
Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com
電話 050-55582-3985
営業時間 13:00~20:00(最終受付)
       ※火曜定休
HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!
★---------------------------------------------------