女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

眠いんです。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

現在、ラファvsバシラシビリ観戦中。

またもや圧勝の予感。 ほれぼれするわ~ラブラブ

 

さて、最近この全仏オープンテニス観戦もあって夜更かし気味ではあるのですが、それでも7時間睡眠は確保しておりました。

だのに・・・

 

眠いんです ぐぅぐぅぼけー

 

昼間、ちょっとでも座ったりしようものなら、猛烈な睡魔に襲われる今日この頃。

なんなんでしょう。

寝ても眠い原因というのは色々あるようなのですが、どうもワタシの場合、寝る時間が不規則になったことによって体内時計が狂ったことにるようです。

 

「概日リズム睡眠障害というそうです。

 

皆様も週末などにやってませんか~?

昼と夜が逆転するような生活。

月曜日が眠くてツラくなっちゃいますよ。

ところで

体内時計を元に戻すにはどうすればいいのでしょう?

対策として

  • 可能な限り午前中に太陽の光を浴びるようにする
  • 睡眠前は暖色系の間接照明に切り替える

のだそうです。

 

ワタシの場合・・・

照明はもともと間接照明しかないので問題なし。

でも午前中の太陽の光があたるソファーで、ついウトウトしてしまっているんだけれど・・・

こんな光の浴び方でワタシの体内時計は元に戻るのだろうか?

ま、とにかく

ラファの試合は早く終わりそうなので、今日は早めに寝ます。

 

みなさまも素敵な週末をお過ごしください音譜

夜更かしはダメですよ~!

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------