女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

水洗い禁止?

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

昨日は、さて投稿と思った時間にキラキララファ登場キラキラでつい熱中してしまいまして・・・

その後PCに向かうもここ数日の寝不足がたたってか、あまりの眠さに耐えきれず・・・ぐぅぐぅ 失礼いたしました。

あ、ちなみに勝ちました!!チョキ

 

ただ今、錦織vsシャルディを観戦しつつ投稿しております。

 

さて、今日から6月。蒸し暑かったですね。

食中毒もぼちぼち発生しているようですよ。

 

気温が上がってくると、とたんに足が速くなる「鶏肉」。

レシピも豊富なので冷蔵庫に常備している方も多いですよね。

 

ところが・・・

使ったトレーや袋を一日でも放置しておくと生ごみが

臭っ!!!! 叫び

 

・・・経験者はご存知ですね。

 

なので、わたしも鶏肉を調理するのは生ごみの日の直前にすることにしております。

 

トレーや袋を洗えばいいじゃん! 

と、思われますよね。

実際、ワタクシも母親にも同じことを言われました。

 

これが結構危険な行為なんですよ!

 

生の鶏肉には食中毒の原因となるカンピロバクターという菌が付着していることがあります。

 

トレーや袋を洗う際には、よほど注意しないと手や衣類、食器などに菌を撒き散らしてしまう可能性があり、食中毒のリスクを高める可能性があるんだそう。

 

実際、この菌の付着を警戒して、イギリスでは45%の家庭で調理前の鶏肉を水洗い(!)しているとのことなのですが、イギリス食品基準庁は2014年の食品安全週間で、鶏肉の洗浄反対キャンペーンを展開したそうです。

 

 

カンピロバクターは、高温多湿の環境を好みますので、梅雨の時期から秋口にかけてが要注意。

 

肉そのものは、しっかり加熱(中心部が65℃になると菌は死滅するとのこと)すればOKだそうですが、調理器具と手はしっかり洗って食中毒を予防したいですね。

 

お疲れの方、免疫力も下がり気味ですので、どうぞお気を付けて。

 

錦織選手、これなら圧勝の予感。 グラサン

なんですが、右の大胸筋か小胸筋あたりを痛めたのかメディカルタイムアウトでマッサージ受けてます。大丈夫か?

では、明日も笑顔でお過ごしください音符

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------