女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

夏にご用心。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

なんだか緑が濃くなりましたね。

もうすっかり初夏の雰囲気です。

 

さて、夏に向けてそろそろ熱中症が気になる季節ですね。

 

私の周りでも過去に数名倒れています。

 

個人の名誉のために概要のみとしますが、まあ・・・失敗例としてご紹介させていただきます。

ご参考にしていただければ、と思います。

 

いずれもお子さんと戸外で遊んでいて、自身が熱中症になってしまっていたお父さんたちです。(なぜか共通)

 

お子さんの熱中症対策は万全でもご自身のことはついついおろそかにしてしまいがちなのでしょうね。

 

で、

若干の不調を感じつつも、まさか自身が熱中症を発症しているとはと気づかないままに家に帰り (ここも共通)

 

「水分補給だー♪」

 

で、キンキンに冷えたビール(数缶)を一気に流し込んだり、

 

「汗ながそっと」

 

で、熱~いシャワーを浴びてみたりした後・・・

 

重症化して救急車を呼ぶ羽目になった人もいますよ~ 救急車

 

 

熱中症かな? というとき、

水分補給をするなら、カフェインやアルコールを含まない飲料を選択するのが正解です。

また、温かい飲み物を飲んだ時の方が、血管の拡張や発汗作用によって、次第に体温が下がる傾向にあるそうです。

 

また、浴びるなら冷たいシャワーの方が効果的だそうです。

湯船に浸かるのはもちろんNGですね。

 

※シャワー中に具合が悪くなった例としましては、実は複数例ありまして、冷たいシャワーを浴びたら寒くてたまらなくなり具合が悪くなったという人もいました。 体温調整機能に変調をきたしていたためかもしれません。

こちらはレアなケースかもしれませんが・・・

 

いずれにしても、予防が大事。

朝食を抜いたり、寝不足だったりすると発症しやすいそうですよ。

 

普段の生活から整える必要がありますね。ご用心を。

 

そういえば、現在開催中の全仏オープンテニスでも2日目にしてすでに何人か熱中症で病院に運ばれた観客がいるそうです。

 

試合の方は・・・

ダニエル太郎、奈良くるみ両選手初戦突破しましたね~♪

 

ただいまじょこvsグラノイェルスの試合が終わりまして、例の儀式を睨みつつの投稿です。

 

勝利のポーズ

 

うーんそんなことより

現在、ラファも試合中。

webで速報を手動更新しつつ見てますが、もどかしいっ

早く放送してくださいよ~笑い泣き

 

あ、試合終わった・・・

勝った!! 

 

では、本日はこの辺で。

明日も笑顔でお過ごしくださいラブラブ

---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------