女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

〇〇を元から断つ。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

今週も一週間お疲れさまでした。

ずっとどんよりとした天気でしたが、土日は晴れるようですよ音譜

 

さて、今日は午前中にお店で使用しているタオルを洗濯しました。

そろそろ臭ってきましたので・・・

 

あ、勘違いなさらないでくださいねっあせる

都度、洗って清潔は保っているんですよ!

 

でもニオってくるんですよね~

 

酸化臭が!! ドクロ

 

原因は、タオルに付着したホホバオイルです・・・

オイルリフレで使用するのですが、どうしても着いちゃうんですよね。

 

くどいようですが、もちろん都度洗濯しているんですよ!

でもなぜか月日を重ねると臭ってくるのです。

 

で、本日こそはコヤツらを根絶やしにしてやろうと思います。 ウシシウシシ

 

リフレスクールに通っていた時代に、師匠もだいぶ困っていたよう。

この業界共通の悩みなんだそうです。

 

わたしも色々やってみましたが、これが一番効きました!

 

キラキラセスキ炭酸ソーダ キラキラ

 

あ、重曹だと思ったでしょ。

重曹でも臭わなくなったというケースもあるようなのですが、油汚れにはこちらの方が効果的とも聞いています。

 

やり方は、以下の通りです。

 

1.予洗い

お湯30リットルあたり、大さじ山盛り2杯のセスキ炭酸ソーダを入れて、2~3分洗濯機で予洗いします。

※予洗いの前に、1時間程度つけおきすると、より効果的。

2.本洗い

予洗いした液を捨てて、新しくお湯を入れ替え、石けんを溶かして泡立ててから本洗濯をします。

※わたしは通常の粉せっけんを使用しましたが、高温タイプの粉石けんを使い、40℃以上(お風呂の温度以上)で洗濯すると目を見張るような洗浄力なんだそうです。

今度やってみます。

 

で、終わってにおってみたら・・・

 

キラキラ無臭キラキラ おーっ!おーっ!

 

きれいさっぱり!

酸化臭はどこへやら音譜

 

ちょっとお湯を大量に用意しなければならないのが・・・ね。

なので、思い立った時に勢いでやることにしています。

 

作業着の油汚れなどにも効果的とのことです。

なにかの参考にでもしていただけたら幸いです。

 

先ほど大相撲関連ニュース見ていたら、高安が日馬富士に勝ったとのこと。

なんとか日本人力士に頑張ってもらいたいものです。

目指せっ大関!!

 

それにしても高安関・・・お母さん似だなぁ。

 

では、今日はこの辺で。

週末も笑顔でお過ごしいただけますように。

 ---------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.comweb予約はこちらから!

★---------------------------------------------------