女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

無理しないで。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

ATPテニス ローマは結局じょこが優勝・・・

ま、もうどうでもいいか。

 

今日は定休日です。

朝一番で38℃の室内でヨガをしてきましたが、気温が上がったせいか

これでもかっ!

というぐらい大量の汗放出で、もう干からびそう・・・ゲッソリ

 

支度している間も顔の赤みが全く引かないので、そのまま買い物をして帰宅してまいりました。

ご近所の皆様、

ゆでだこみたいな顔で野菜売り場で涼んでいたのはワタクシでーす。タコ 

酔っぱらいじゃありませんよ~

 

運動は得意ではないのですが、ヨガはかれこれ15年ぐらい続いてます。

飛んだり跳ねたりするのは苦手ですが、呼吸だとか使っている筋肉に注力して、自身の体の声に耳を傾けるような静かな作業って好きなんですよねドキドキ

 

それにホットヨガなら大量の汗とともに体に溜まった毒素も出ていくような爽快感も

味わえますし音譜

 

ただ、クラスを見渡しますに、

ストレッチを一生懸命やろうとしている

人が多いように思います。

 

前屈とか開脚、ウエスト捻りで、プルプルするくらい頑張っている人をよく見かけます。

 

そういう方は、大概立ちポーズのバランスでフラフラしています。

筋肉を必要以上に引っ張ると、筋力が弱まってしまいます。

怪我しますので無理はやめましょう。

 

クラスの講師がいうように「心地よ~い伸びを感じる」ぐらいでいいんじゃないでしょうか。

 

無理しているときは、肝心な呼吸も止まりがちですし・・・

 

NPO協会 日本ヨガ連盟のHPにも

ヨガとは、呼吸、姿勢、瞑想を組み合わせて、心身の緊張をほぐし、心の安定とやすらぎを得るものです。

と書いてありましたよ。

 

せっかくですから、ヨガの効果を最大限感じてリラックスしたいですね。

 

さー

これから作り置きおかずたちを作らねば。

大相撲か、「名探偵コナン」劇場版・・・どっちを見ようかしら。

迷う~

 

では、明日も笑顔でお過ごしください。

ナマステ~(合掌)お願い

-------------------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.com  web予約はこちらから!

★------------------------------------------------------------------