女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

ゆであずき発見・・・!

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

いやあATPテニス マスター1000 マドリッド!!

ラファ やりました!! イェイグラサン

 

マッチポイントをなかなかモノにできずハラハラしましたが

ま、いつものことです。

 

この上昇気流に便乗して

今週はいい気分で過ごせそう!

なんて勝手に浮かれております。

 

しかし明日からローマ、そして全仏。

このまま年末まで間断なく試合続き。

 

どんな体調管理してるんだろうか・・・

 

超人的体力が必要ですね。

ほんとお疲れ様です。

錦織選手もファイトっ

 

あ、観戦に来ていたロナウドクリスティアーノではない方)

久々に見ましたが

まん丸になってて判んなかったわー

 

ちなみに準決勝にはクリスティアーノの方が観戦してました。

 

さて、全くの私事で恐縮ですが

 

本日は週に一度の食料調達の日。

なのに時間がなくて買い物行き損ねました。

 

はて、どうしよう?

 

あっちこっち覗いてみたら

 

ゆであずきを発見!!

 

その他、乏しい食材をかき集め

炊き込みご飯を作ってみたのですが

これがなんと!

結構美味しくできました。

 

簡単ですぐできるのでご紹介しますね。

 

【小豆のピラフ風ごはん】

 材料

  お米 3合

  水

  昆布茶(粉末) 大さじ1

  たまねぎ 2/1個

  ゆであずき(赤飯用) 160~200g

       合いびき肉 100g

       ローレル (お好みで)  1枚

 

  作り方

  1.炊飯器にお米を入れ、水はゆであずきの汁と合わせて

   目盛りに合うよう加減する。

  2.昆布茶も入れ、軽くかき混ぜる。

  3.ゆであずき、玉ねぎ、ひき肉を上から乗せ、蓋を閉めてスイッチオン!

       4.炊き上がったら、全体を混ぜ合わせれば出来上がり♪

 

簡単でしょ?

早炊きしちゃったので、30分ぐらいで完成しました。

 

分けちゃった後なもので・・・タッパーですみません。

 

適当の産物なので・・・量はお好みでどうぞ ^^

昆布茶はメーカーによってしょっぱさが違うので、加減ください。

昆布茶がない場合、コンソメでもいいと思います。

 

わたしは3合一気に作って、数日かけて消費します。

小分けにして冷凍しておくと便利ですよね。

 

あと一人暮らしの方は冷凍野菜が便利ですよ。

私も多用しています。

特に、「たまねぎみじんぎり」を冷凍したものがおススメ!!

 

もう涙は見せないっ (・・・?)  えーん

 

たまねぎみじん切りは結構ストレスですよね。 

若干ドライアイ気味なもので毎回号泣してます。 笑い泣き

   

いつも頑張ってるんですから、ちょっとぐらい楽しましょう。

 

手抜きじゃないです。 大丈夫 大丈夫音譜 

 

参考にしていただけたら嬉しいです。

 

では、明日も笑顔でお過ごしくださいね~ラブラブ  

 

 

・・・明日は必ず買い物に行かねば・・・あせる

 

--------------------------------------------------------------------------

リラクゼーション工房Hana 

◆ご予約はメールかHPなら毎日24時間受付中!◆

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.com

★--------------------------------------------------------------------------