女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

むくみをやっつけましょう。

こんにちは。

リラクゼーション工房Hanaです。

お元気ですか?

 

今日は母の日。

いかが過ごされましたか?

 

せっかくの週末なのになんだかスッキリしない

お天気が続いてますね。

 

大気が不安定になると、腰痛、肩こりに加えて全身の不調を訴えるお客様が増えてきます。

 

特に足のむくみが気になるという方が多いです。

 

重だるくて痛いような、なんともいえない不快感ですよねっ ムカムカ

しかもうっすら太くなってるし・・・あせる

 

こんな気分も萎えさせるむくみですが、撃退方法として

 

◆塩分控える

◆適度なカリウムを摂取する

◆体を冷やさない

◆お風呂に浸かる

◆適度な運動

 

など。

これらはみんな大事で、実際に皆様も意識して生活していらっしゃると思います。 

ただ、

今すぐスッキリしたい!!

血行を促したい!!

となると、やはり直接の”手当て”が一番です。

 

その中でもおすすめしたいのは、

リフレクソロジーです。

 

足裏にはご存知のとおり、内臓や腰痛、肩こりにも効果的な反射句が集まっています。

 

むくみだけでなく、様々な体調不良にも効果的です。

 

反射句というのはツボのようにピンポイントに存在するものではなく、エリアです。

なので、ご自身で押してみて痛みを感じるエリアを中心に手指で刺激するといいですよ。

むくみが気になる方は、土踏まずのあたりに痛みを感じると思います。

 

手でやるのが面倒だー 

という方は、青竹踏みをおススメします。

テレビ観ながら、ドライヤーしながらできちゃいます。

詳しくはコチラ 

青竹ふみは「和式リフレクソロジー」だっ! - 女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

 

踏むときは、場所をずらしながら足裏を満遍なく刺激してくださいね。

 

青竹もないっ

自分でやるのもめんどくさいっ

寝る前って他にもやることいっばいあるのよっ

 

という方は、是非当店のリフレクソロジーをお試しください。

 

帰りに靴がゆるくなる英国式リフレクソロジーが受けられるメニューはコチラ

リラクゼーション工房Hana メニュー

 

あとは以前ご紹介したブラブラ体操。

詳しくはコチラ 

膝痛に負けない。 - 女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

 

あ、

ご自宅で寝る前にも弾圧タイツ履かれる方もいると思いますが、むくんだ状態で履くよりもブラブラ体操などの後、むくみをとってから履いた方が効くようですよ。

 

足のむくみなんかスッキリ撃退して

明日も元気に頑張りましょ音譜

 

さー今日はATPテニス1000 マドリッド 決勝戦

寝不足必至・・・

----------------------------------------------------------------★

リラクゼーション工房Hana

住所 横浜市神奈川区子安通3-351-1-905

Mail  hanafuji0213+kobo@gmail.com

電話 050-55582-3985

営業時間 13:00~20:00(最終受付)

       ※火曜定休

HP https://kobo-hana.jimdo.com

★----------------------------------------------------------------