女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

年の始めはむくみから(汗)

f:id:kobohana:20160107150839j:plain

あけましておめでとうございます!

本年もよろしくお願い申し上げます。

 

年末は友人との忘年会に明け暮れ、大好きな日本酒たーくさん頂きました(笑)

その勢いで実家に帰り、紅白見ながらまた飲み、三が日中、朝からおせちをつまみに昼頃まで飲み、そして夕飯にも・・・(;^ω^)

 

ま、これが年末年始のお楽しみなので、これはこれで(・・・いいのか?)。

ただ、自宅に戻って体重計に乗ってびっくりするのも毎年恒例のこと。

 

体重の増加は、主に塩分とアルコールの取り過ぎによるむくみによるもの。

 

・・・ほんとですよ!

むくみだけで、2kgぐらい簡単に増えちゃうんですから!

 

これからまた新年会ラッシュに入る前に、お酒を控えるのとおせんべ食べるのを禁止してみようと思います。

 

そして青竹踏み

久々に乗ってみたら痛いのなんの・・・

 

老廃物よ出ていけっ!

 

などと言いつつ朝夕踏んでます。

3日経過して今日体重計に乗ったら-1㎏。よしよし

 

きっと、胃腸も疲れてるんだろうなぁと思いまして

・よく噛んで食べる。(一口30回)
・ゆっくり食べる。(20分以上)

も励行中。

 

みなさまは体調いかがですか?

むくみが気になりましたら、ふくらはぎや、足裏をマッサージしてみてくださいね。

 

自分じゃ面倒だーというアナタは、当店のリフレをお試しください(笑)

お待ちしておりまーす。

 

では、素敵な1年をお送りくださいませ。