女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

頭のマッサージでお顔すっきり

f:id:kobohana:20151115115249j:plain

こんにちは。 お元気ですか?

なんだかすっきりしないお天気が続いてますねぇ

 

昨日から印刷物用の写真の加工やらなんやらの作業に

ちょっと没頭しておりました。

そして気が付けば・・・

うーん 肩凝ったー ついでに腰も痛い・・・

 

こういう時って、血液もリンパも滞っちゃってるせいで

 

お肌がくすんでいるし、なんだかむくみがち。

 

というわけで、頭のマッサージをしております。

 

頭?  首・肩じゃないの?

 

とお思いのアナタ

 

そう頭です。

 

お疲れの方、頭皮を指の腹を使って円を描くようにマッサージしてみてください。

 

ガチガチもしくはブヨブヨになっていませんか?

 

頭皮は首肩の疲れ、目の疲れがテキメンに現れる場所なのです。

 

肩、首、頭、そして顔までみんな一枚の筋膜で覆われているからですね。

(全身そうなのですが・・・)

とくに顔の筋肉とは近いせいもあり、頭皮が疲れて血行が悪くなると、お顔もくすみ、たるみがちに・・・><

 

気がついた時や、お風呂に浸かりながら

 

頭のマッサージやってみてくださいね。

 

ちなみに

 

当サロンではフットリフレの際も、最後に首と頭のマッサージをさせていただいています。

 

頭皮の疲れに気づかれるかもしれませんよ。

 

今日は短めで失礼いたします(笑)

 

ではまた!