女性専用リフレクソロジーサロン~リラクゼーション工房Hana

横浜新子安で「リラクゼーション工房Hana」というリフレクソロジーサロンはじめました! 一人でやっている隠れ家的なお店です。 指名料を払わなくても、毎回わたくしが担当させて頂きます。 他のお客様の話し声などを気にせずリラックスしたい!という方のためのサロンです。https://kobo-hana.jimdo.com

おしりは大事。

f:id:kobohana:20151103102802j:plain

風邪が流行ってますね~

私の周りでは咳が止まらないタイプに罹っている人が多いようです。

しかも、長引くらしいので、早くからマスクなどで防ぎたいですね!

さて、電車の広告見てましたら某社より骨盤周り用のエアーマッサージャーが出るとか。

その名も 『骨盤おしりリフレ』

素敵! 

実は座りっぱなしの作業などによる腰痛でお悩みの方は、お尻が凝っていることが多いのです。

血流が滞ってしまうのですね。

ボディリフレで、腰痛のコースでは必ずお尻も施術しますが、圧を入れると結構痛がる人もいます。


実は私もその一人です・・・(^^;)


テニスボールやゴルフボールで大臀筋や中臀筋、梨状筋をほぐすストレッチ方法がたくさん紹介されていますね。

手軽に始められることからやってみるといいと思いますが、コリがひどくなっていると硬いボールを当てると結構痛いです。
(私だけかもしれませんが)

 
真面目な女子は我慢して無理にやってしまいがちですが、あんまり痛いようでしたら短い時間でやめましょう。


かえって体にも精神的にもよくないですよ。


以前、ご紹介した座ったままできるストレッチ(参照:まさか坐骨神経痛?)も効果的ですのでお試しください。


うーんそれにしても「骨盤おしりリフレ」 


購入検討中・・・

どなたか購入した方がいらっしゃいましたら、感想聞かせてくださいね~